ポアロと二コルのモフモフ日記。+モニカ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い箱根を諦めたら・・・・やっぱ、海でしょ!

<<   作成日時 : 2016/10/08 21:10   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

先日 急遽 時間ができて 涼しいところへ行こうと 東名高速へ!

横浜 ポアロ地方は 台風の影響から 30度近い暑さになると
言うことでしたので 目指すは・・・・・箱根にしました!

車に乗ってから どうしようか?と相談の上?  決定です(笑)
画像


まずはワンツータイムで 関所側のパ―キングに寄りましたが
車から降りると・・・・暑い・・・・


初秋の爽やかで涼しい高原の空気を求めてきたのに・・・





どうしようかと迷いながら いつもの湖尻方面へ行ってみますが・・・ 当然 暑い。

こうなると 悩む間もなく いっそ泳ぎに行くか!となりまして東伊豆へ向かいました(笑)

珍しく 芦ノ湖スカイライン使って 周回ドライブです。
画像


画像



伊豆スカイラインに入ってからは いつもの公園で一遊び。
画像



画像


画像


画像


左右に 相模湾と駿河湾を見下ろすここは 我が家のお気に入り。
画像

富士山も綺麗に見えるんです、ここからは。



さて 到着したのは 貸しきりのポアロビーチ!
7〜8月は 人間様に貸し出しておりましたが 9月以降は ポアロ達に
返還してもらっております


画像


ヨーイ ドン!
画像


出遅れたモニカも 加わって
画像


二コル
画像


画像


ポアロ
画像


泳いでいる時のモニカの尻尾は 潜望鏡のようです。
画像


あれ?一頭 増えた?
画像


気のせいか?
画像


いやいや 増えていました(笑)
画像


いくら暑いかもしれないといっても 水着に水中眼鏡に 浮き輪・・・
それも自分の分だけ・・・・

我が嫁ながら・・・流石です

風がないせいか 大して寒くもないということで 2時間以上 
タップリと泳いだ ノリヨ隊。

そろそろ 満足したようなので 晩御飯を視野にいれて 移動を開始しました。
朝 昼 と まともに ご飯も食べず 移動しては遊んでおりましたので 
Pの燃料タンクもランプが点滅しております(笑)
(おやつを結構食べながらでしたけどね


目指すは 茅ヶ崎!

だったのですが なんと目的のお店は 定休日。


仕方ないので「江ノ島で ポケモンゲットしながら ご飯食べるか」となりました。
画像


画像


江の島からも 富士山がきれいに見えていました。
画像



限界を迎えたPのお腹を満たしてくれたのは こちら!
画像

ワンコもどうぞ!と声を掛けられ 吸い込まれるように入店です(笑)

画像






いつもなら ここから シラス2色丼 とか マグロとシラスの海鮮丼とか
ホタテ焼きとか イカ焼きとか 生ビールとか・・・・載せるところですが・・・・



なんと カメラのバッテリーが・・・・・・


最後は締まらない幕引きとなりましたが 予定外の海水浴も 楽しんだ一日。
帰りの車中で 4姉妹? 満足げな顔して寝ている様子を見ると Pも満足な
休日となりました。



しばらく 休みがなさそうですが・・・・ 遊びたいですよね、もっと


ブログランキング参加中

にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑い箱根を諦めたら・・・・やっぱ、海でしょ! ポアロと二コルのモフモフ日記。+モニカ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる