ポアロと二コルのモフモフ日記。+モニカ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨天のお出掛けは雨雲の上を目指して!

<<   作成日時 : 2016/11/03 23:24   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

世間様がハロウィン一色に染まり ワンコ達の可愛いコスプレ姿が
溢れている10月後半、 我が家は 久しぶりの休みに どこへ行こうかと…

天気予報は・・・雨


午後からは晴れるらしいが 午前中はどこへ行っても雨のようなので
開き直って? 高度を上げるか!となりました。

標高1500mあたりまでは 一面 雲の中だったのですが 雲を抜けると…
画像

富士山 5合目、標高2000m。
高度順応も不要な 我が家の犬らしく いきなり全開です!
歩き始めは まだ山頂方面には 雲が残っていました。

気温は7度。
ポアロ達には快適温度ですが 僕らにとっては かなり寒い。
画像


画像


画像


森林限界には まだ余裕がある このあたりは 夏でも結構涼しく
GWあたりだと 雪も残っていたりします。
画像


画像


山犬?
画像


のんびりと 散策しながら 目的地に到着!
画像


雲海をバックにした二コル。
画像


強風で顔が曲がって見えるモニカ(笑)
画像


ポアロは顔が膨らんでいる?
画像


ありゃりゃ、さっきはカッコよかったのに、ニコちゃん。
画像


北東斜面へ出たのですが 兎に角 風が強かったです。
画像


画像


画像を見ているとお気づきかもしれませんが 
山頂方面の雲が段々 とれてきました。
画像


画像


最後はここまで スッキリと!
画像


さぁそろそろ戻りますか!
画像

ニコルは一歩 間違えると 小熊に見えます(笑)

画像


駐車場まで戻った時の富士山。
画像


こちらは 2合目あたりにある グランドキャニオン。
あまり知られていませんが SWの撮影もできそうな砂礫の渓谷です。
画像


3色のチューバッカ登場?
画像


山を下った後は 富士山カレーで空腹を満たしまして
紅葉が見れないかと 山中湖周辺をウロウロしました。
御飯の画像は・・・ 忘れた

画像


画像


画像


画像


近所では高値を付ける野菜も ここでは現地価格か?
この辺へ来ると必ず立ち寄る ママお気に入りの八百屋さん。
今日も リアスペース一杯の野菜をゲット!
画像


陽が落ちた後の富士山を山中湖から。
画像


普通なら 「さぁ ボチボチ 帰ろうか!」となる時間ですが 
この日は まだまだ 帰りませんでした(笑)

折角のお休みですからね


ここから 目指したのは 江ノ島!
到着はすっかりと陽が落ちた後で とても風が強く、寒かったです。
画像


画像


画像


久しぶりに島内一周したら 足がガクガク(笑)
画像


ランドマークタワーが小さく見える横浜方面は とても明るく光っておりました。
画像


最後はママがポケモンをたくさんゲットして終了となったPのお休み。

みんな お疲れ様でした!



ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨天のお出掛けは雨雲の上を目指して! ポアロと二コルのモフモフ日記。+モニカ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる