ポアロと二コルのモフモフ日記。+モニカ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 山梨縦断!紅葉狩りツアー!

<<   作成日時 : 2017/11/05 10:13   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

北鎌倉で お散歩という話もあったんですが 中止と言うことで
急遽(思い付き?) 行ってきました(笑)

長野県境 清里の東に位置する みずがき湖と周辺が紅葉見頃と
言うことでしたので 朝6時前出発にて!

中央道途中まで ママもワンコも車内で 爆睡しておりました。


ここは みずがき湖手前の ラジウム街道。
画像



標高が上がってくると 少しづつ 道沿いの木々も色づいてきていました。
画像


画像


ちょっと 遊ぶと 種だらけに・・・
この時期 山で遊ぶには 仕方ないのでしょうけど これを皮切りに この後 
何回 乗車時のブラシッングをすることになるか まだ 気付いていませんでした(笑)
画像


画像


みずがき湖 到着!
画像


画像


画像


画像


鹿の彫刻がある 噴水?
モフモフ3色のひつじを追加してみましたが違和感なし?
画像


さすがに 誰も居ないということはなかったので ラジウム街道同様
使われなくなった 旧道(廃道)で 一遊びします。
画像


ワンコはフリーで ウロウロ、 ママは酵素の元? 材料を探していました。
天然ものは 効果が高いのでしょうか・・・


さて 今日は まだまだ 標高を上げるべく 先へと進みます!


途中にあった 無人販売所。
こういうの 現地物? 好きなんですよね、ママ。
画像



そして予想外の川遊び。
画像



綺麗な 滝があると 車を止めて 川まで降りてみたら・・・
画像


当たり前のように 泳いでいました(笑)
画像


でも 水は綺麗だし 河原もちょうど良い感じなので 夏に川遊びするには
最高かもしれません、ナビに登録しておきましした!




そして 更に標高を上げること 500m。
瑞垣山の麓に到着です。

知らなかったのですが この山はボルダリングの聖地と言われているそうで
落下時用のクッションを背負った人が たくさん居ました。

山容からして 打って付けだと思いましたが もしPがトライするなら 
体重を20sは絞らないといけませんね・・・
画像


画像


画像


画像


今日の 小さいお友達は「コウちゃん」でした。
画像


我が家の休日、まだまだ終わりません(笑)

ここから山を下り ママが好きなスーパー「ひまわり市場」へ向かいます。
「八ヶ岳にある小さなスーパーですが〜」と社長が店内放送し TVでも
しょっちゅう 紹介されている名物スーパー?

ママによると 変わったものや 良いものがたくさん有るそうです。
画像


この日解禁になったワインを次回みかん用にゲット。
世界の平出さんが人生を掛けたワインだそうです。
画像


画像


ここでは毎回 ワンコ達の出番はなしです(笑)

さぁ ここからは 横浜方向に向かいながら 最後の紅葉狩りをどこかで…と。



渋滞回避も含め 辿りついたのは河口湖でした。
画像


画像


暗くなってしまい 人も多くてワンコ連れで ゆっくりとは 出来ませんでしたが
ライトアップされた 紅葉を 一通り見て 帰宅の途につきました。


思いつきとはいえ なかなかハードな一日だった今回のお休み。
P的には やった感があります(笑)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山梨縦断!紅葉狩りツアー! ポアロと二コルのモフモフ日記。+モニカ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる