北海道紀行!帰宅後の様子!

北海道から戻ったポアロ隊とママ。 土曜日の夜には 無事の帰宅を祝って みんなで打ち上げも 終了いたしました。 あんもなぱぱ ご馳走さまでした! そして ママは テーブルに乗りきれないほどのお土産を広げて・・・ 既に冷蔵庫に収納したものや 配ってしまったものも含めると この数量の倍くらい? あったらしいです。 そして ポアロ隊はと 言えば …

続きを読む

女7人、北海道物語16!さらば北の大地、我が家を目指して!

約3週間にわたって 楽しんだ北海道紀行。 いよいよ 北の大地から離れ 横浜へ戻る日が来ました。 アッと言う間の楽しい時間、夏休み最終日の様な二人の様子が 目に浮かびます(笑) 最後の 北海道昼ご飯! 注文時 「出ているやつ全部下さい」 だったそうです(笑) 昨夜 「撮り忘れた分…

続きを読む

女7人、北海道物語15!やっぱりラベンダーだよね~!

このたびのメインディッシュ? やっぱり この時期の北海道と言えばラベンダー。 北海道 最終章に近づき 落ち込むハイジとクララに息を 吹きこんだのは ラベンダーでした。 すっかり 群れとなった5シスターズ。 うちの3頭は 他所の子とは同じ水を飲まなかったのですが この旅中にあんもな姉妹と5頭で同じ水を飲むようになったそうです。 あんもな姉妹も同じく 他所の…

続きを読む

女7人、北海道物語14!星に手がとどく丘とジンギスカン!

昨日は こちらにお世話になってようです。 富良野「星に手がとどく丘」 キャンプ場もレストランも コテージもある施設です。 実は先日 テレビで 景色の良いところでドラム缶風呂に 入る番組をやっていまして 場所が富良野だったので  そのことを伝えたところ 来てみたようです。 なかなか良い感じだったそうで そのまま ご飯とお泊りに したそうですけど お気軽感が最高ですね{…

続きを読む

女7人、北海道物語13!帯広~またまた富良野!

昨夜は メールが来ず すっかりと時系列が不明になったブログ。 昨晩は エルちゃんが横浜へ戻り 帯広の方へ行ったことは わかるのですけど・・・・・ まぁ 雰囲気だけでも伝われば(笑) すっかりお世話になったお宿の方々と。 ブレブレですが 雰囲気だけでも(笑) あん もな 疾走ちゅう! 食いしん坊 3姉…

続きを読む

女8人、北海道物語12!釧路周辺を満喫中!

エルちゃんを迎えた2日目。 今回のお宿は2泊の予定だそうで 改めて 釧路周辺  摩周湖 屈斜路湖などを回ったようですね。 屈斜路湖については 砂浜を掘ると温泉が湧いてくるとのことで 宿からスコップを借り、水着を着こんで向かったそうですが 穴を掘り始めて 5分と経たないうちに 管理の人が来て 「犬は ダメなんです!」と・・・・・ ガックリと来た 御一行様ですが 犬…

続きを読む

女8人,北海道物語11!幸福駅と釧路湿原!

金曜日 クララ2世のエルちゃんが合流! 女子3名、女子ワンコ5頭の8人組になりました。 まずは エルちゃん合流の前日。 合流場所の釧路空港方面へ移動中に寄った幸福駅。 走っている電車はこんな感じ! 子供の頃 幸福駅がブームになった事を覚えていますが 今も こんなに 盛り上がっているとは・・・・・ 知りませんでした。 さてさて 本日は…

続きを読む

女7人、北海道物語10!上士幌方面、紫竹ガーデンに糠平湖

ラテとヨウコちゃんが横浜へ戻り スタート時の女7人に戻った御一行様。 帯広から上士幌方面での様子が送られてきました。 画像はこんなものですが それなりにたっぷりと泳いだとのこと。 モニカのグッタリ画像とかを見ると 何となくわかります しんむら牧場 前日 泊まった 中村屋さんで飲んだ ここの牛乳が と…

続きを読む

男女9人、北海道物語9!摩周湖、神の子池に中村屋!

ラテと洋子ちゃんの最終日。 摩周湖や神の子池 とっても良かった旅館 中村屋。 良く分かりません(笑) 神の子池にて ラテ あん と もなか おい!こっち向け! ポアロ、二コル、モニカ 肝心の池が見えないので・・・・ 摩周湖からの湧水で出来ている池のようです。 画像はNPOきよさと様より拝借しました。 …

続きを読む

男女9人、北海道物語8!知床満喫中!

オホーツク海沿いに 知床半島方面へなだれ込んだ御一行様。 正直 もう内容が良く分かりません(笑) カムイワッカの滝 犬たちが泳いだ川だそうです(笑) ピンぼけですが そこいらじゅうにいる キタキツネ そのままのネーミング、露店風呂だそうです 橋の先にあるのが 風呂か? 何泊目かの 朝ごはん この画像につい…

続きを読む

女7人、北海道物語6!調整更新!

遊び倒している ポアロママとあんモナママから ランダムに 画像が送られてきているのですが 一緒にいないPとしては 想像力の限界を迎えつつありまして(笑) さらに 時系列にもバラつきがあったり・・・・・・ と言う訳で 時系列の判断がつかない画像や  「昨日の画像」なんてコメント付で 届いたものを 一旦まとめます!! いきなりのハイテンショ…

続きを読む

女7人、北海道物語5!旭川!

美瑛 2日目の朝 日の出を見に早起き? 朝日が当たる コテージの窓からは ポアロとモニカ? そして お昼ごろにはコテージを後にして旭川方面へ向かたようです。 これは・・・・・きっと途中で見つけた「美味しそうなパン屋で買った昼ご飯!」だな。 そして 本日の締めくくりは キャンプ場で迎えた日の入り。 このキャンプ場は富良野であったホワイトテリ…

続きを読む

女7人、北海道物語4!富良野から美瑛へ!

富良野の朝は 北海道のソウルストア? セイコーマートの朝ごはんでスタート。 普段 缶コーヒーを飲まない二人ですが あんモナパパも薦める缶コーヒーを 飲んでみたようですね。 感想は・・・・ 聞いていませんでした 食べたところは こんなところ! 何食っても 美味く食べられそうです。 そして 散歩中に知り合ったホワイ…

続きを読む

女7人、北海道物語3!苫小牧上陸から富良野へ!

早朝 小雨が降る中 苫小牧港から北の大地へ上陸した御一行様。 まずは ワンコ達の運動から! モニカ出遅れ? そして ラベンダーとハンバーガーを目指して富良野へひた走ります! 富良野バーガー! FB(富良野バーガー)前の鳥沼公園。 とても 静かで(人がいなくて)良い公園だったようです。 食べるママ達、繋がられるワンコ達! *ハンバーガーの…

続きを読む

女7人、北海道物語2!横浜から岩手、そして八戸へ!

日曜日の朝 横浜を出発し 夕食は盛岡でお肉を食べた一行。 翌日からは 岩手を観光しながら 八戸へ向かったようです。 これは・・・たぶん 龍泉洞? 移動中、フロントシートを狙う あん?もなか? ママの近くにいたいのでしょうね。 もしかして 二コルに 叱られたか?(笑) この画像だけ送られてきたときは「熊に襲われたか?」と思いましたが さくらんぼ…

続きを読む

女7人、北海道物語1!出発!

川ママとポアロママ。 ポアロ隊長以下 二コルとモニカに あん&もなか姉妹。 ママx2と女子ワンコ5頭 オール女子チームで 北海道 へと出発! 途中で エルちゃんも一時合流するようなので その時は女8人? 東北も含め 喰い倒れっぱなしの スケジュール。 羨ましい限りです・・・・ 熊が出ても戦力になりそうもないこの5頭。 皆 無事に帰って…

続きを読む